title

お知らせ

一般社団法人 鳴門市医師会
関係者向け「風しん抗体検査、風しん第5期の定期接種」におけるクーポン券について 2019/06/12
「風しん抗体検査、風しん第5期の定期接種」におけるクーポン券が鳴門市より6月12日付で発送されることとなりました。5月中旬に県医師会より送付された手引書(A)に内容が記載されていますが、鳴門市より下記の通り注意点の連絡がありましたので、報告いたします。


(1)本人確認について(手引書 P8)
 クーポン券の請求先と対象者の住民票のある市町村が同一でなければ検査費用が支払われません。保険証、運転免許証等で確認ができない場合は口頭でも構わないので確認してください。同一であれば鳴門市在住でなくても実施できます。

(2)クーポン券について
 医療機関控えは実施医療機関で保存し、本人控えは検査結果、判定結果、実施場所を記載した上で本人に渡す必要があります。このため検査結果が記載された抗体検査受診票を2部コピーし、各々のクーポン券を貼付部位に貼り付けし、保存用と本人渡しにするのが勧められるとのことです。また、使用しなかったクーポン券は本人に返却してください。

(3)請求に関しては手引書A P37の請求総括書等作成手順で確認してください。原則郵送か持参ですので、封筒に入れる際の順番(重ね方)等も記載されています。


不明な点がありましたら、鳴門市健康増進課(TEL:088-684-1137)へお問い合わせください。

各種資料のダウンロード

徳島県医師会発送 手引き書(A)(PDF)
徳島県国保連合会からのお知らせ~請求事務に関する留意事項(PDF)
風しん対策に係る国保連合会業務について(PDF)

一般社団法人 鳴門市医師会
TEL:088-684-5582 FAX:088-684-5583
〒772-0003 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜435番地


Copyright (C)2004-2019 一般社団法人 鳴門市医師会 All Rights Reserved.

goto